夏が来る.. L’été va venir..

ジブチの夏をまだ経験していませんが、
最近、ジブチの”夏”を感じてきました。

  • 昼間の日差しが強く感じること、
  • 天井の扇風機を回す時間が長くなってきたこと、
  • 水道水が暖かくなってきたこと、
  • 朝方の曇りがなくなったこと、
  • 夕方の蚊が減ってきたこと

水が暖かくなってきたことが一番恐ろしさを感じますね〜
飛んでる鳥も飛びながら暑さで落ちるとか聞いたし。
蚊は暑くて生きられないらしいし。

アパートの水のタンク

アパートの水のタンク

水道水は、この写真のタンクに溜まります。
ここのタンクの中身が切れると一時的な断水になり、
また溜まると回復します。
私がここへ来てから一度だけ水が止まりました。
洗濯物回しすぎちゃったみたい。
(あれもこれも、毎日洗濯したくなっちゃうんだよねえ。。。)

それから週2におさえてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です