ジブチ産のお土産(自然編)

ジブチでジブチ産のお土産を探すならここです。

先日、日帰り旅行してきたアッサル湖!

アッサル湖のお土産は、塩です。

 

djibouti27wp

湖の近くには手作りのお土産屋さんがある。
袋に入って積まれているのが、アッサル湖で取れる塩です。

 

djibouti26wp

廃材の上にディスプレイ
これは、結晶。

 

djibouti28wp

お土産の売り方が野性的。

 

djibouti25wp

塩まみれになった頭蓋骨。
湖にひたして置くとこんな感じになるんだろうね。

 

djibouti24wp

これが、ジブチ産のお土産の塩!
お土産を売ってる少年達から買いました。

塩の角が取れてまるまって色々な大きさの塩になっている。
とっても可愛らしいんです。
私たちが遊んだ浜では見られなかったのが残念でした。
別の場所で取ってくるらしい。

djibouti30wp
ガラスのコップに入れて、テーブルデコレーションしてみました♪

日本でも手に入るかもしれません。

帰国する時に手に入ればお土産にしようかなーー。
誰か欲しい人いますか?

 

2 thoughts on “ジブチ産のお土産(自然編)

  1. こんにちわ。初めまして。
    パール塩を求めてたら辿り着きました。
    私は欲しいです(><)
    料理に使って見たいです。涙
    お金勿論お出ししますが
    お幾ら位ですか?

  2. ねり様
    初めまして。コメントありがとうございます。
    こちらは4年前の記事で、残念ながらお土産は売り切れてしまいました。
    ジブチから帰国したので、ご希望に添えず申し訳ありません。
    ブログを見つけてくださってありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です