大家さんのコーヒー

大家さんはエチオピア人で、とても優しくて、可愛らしい雰囲気のおばさんです。年来は60代くらいに見えます。夕方になると、外にある椅子でお手伝いさん達と一緒にコーヒーを入れて飲んでいます。それをたまにうちにも分けてくれます。まず最初に砂糖をたっぷりとカップに入れていました。その次にコーヒーを注いでいました。この日のコーヒーは、水道水の味が残っていました。
甘くて、塩の味がするコーヒー・・・。
前回は、塩味しなかったんだけどな。

今回は、パン付き。表面に香辛料がのっていてとても美味しかった。

café ethiopie

café ethiopie

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です