エチオピアの旅
アジスアベバ Addis Ababa

エチオピア旅行してきました。
ジブチからディレダワ経由アジスアベバ行きの飛行機に乗り3時間ほどで到着しました。
時差はありませんので、移動としては国内旅行みたいな感覚でした。
けれどエチオピア自体はジブチに比べるとと〜っても都会で、特にアジスアベバは建設中も含め、ビルがたくさん建っていました。建設のやり方はあんまりジブチと変わらないけどね。むき出しの工事現場の人間が今にも落ちてきそうです。

どこまでも続いている畑が機内から見えました。
テフという、エチオピア料理に欠かせないインジェラの原料の畑だそうです。
インジェラばっかり食べてるんだろうなぁという景色。
綺麗だったけどね!

IMG_0021

テフの畑

アジスアベバで利用したホテルはこちら
The Residence Suite Hotel
とても綺麗で部屋が広くて過ごしやすいホテルでした。
お湯もバスタブもあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です