アッサル湖 Lac Assal.

ジブチ市から100キロ離れたところにある、アッサル湖へ行ってきました。
外国人が訪れる唯一の観光地です。

アッサル湖は、世界で一番塩分濃度の高い湖です。
死海よりも高いんだよ~!驚き!!
全く有名じゃないのは、ジブチにあるからでしょうか?!

聞くところによると、ここへは冬の時期しか行けません。
なぜなら・・・、夏になる5月からは暑くてどうしようもないからです。
外の気温50度になるそうです。怖い怖い。
それに、ここには日陰がありません。
今の時期でも暑かった。日差しが強い。
3月辺りからは、特に肌の弱い女性は行かない方がいいと思います。

+++++++

We visited the assal lake .
It is about 100km from Djibouti city.
The lake assal is surprisingly the most salty lake in the world!!

We can easily float on the lake’s water.

+++++++

Nous avons visité le lac de Assal.
Il est environ 100km de la ville de Djibouti.
Le lac Assal est le lac le plus salé au monde!

Nous pouvons facilement flotter sur l’eau du lac.

djibouti21wp

アッサル湖の浜辺。白い塩の浜辺!

 

djibouti20wp

浜辺に人が見えるよ〜。

 

djibouti19wp

塩の浜はこんな感じです。塩の粒が固まって出来てる!
はだしで歩くのは痛くて無理ですねー。

 

djibouti14wp

水に浮く〜〜! いえーい サンダルのまま、水着に服で入ったよ。

 

djibouti18wp

外国人観光客がちらほら。

 

djibouti17wp

夫も浮く〜。

 

djibouti16wp

浜の塩をむしってみた。

 

djibouti15wp

太陽があたるとキラキラして綺麗です。
アフリカ・ジブチの大自然を感じました。
ジブチで一番楽しんだ場所でした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です