Le Saba in Djibouti イエメン料理屋

イエメン料理のレストランに行きました。
サバという名前のレストランです。初めて来ました。
ジブチ人にはイエメン系が10パーセントほどいるらしいです。イエメン人はジブチ人と違い、魚を食べる。ジブチには港があるので、魚も入りますが、魚屋は見たことがありません。エビをカゴに入れて売っている老人が道路にいるのを見たことがあるけど、そのくらいかな。
港へ行けばその日の魚は買える。一度行ったけど、大変だからもう行かないだろうな〜…。

この日はおすすめ料理の魚がタイでした。
“料理”というより、”焼いてくれました”っていう食べ物です。味付けするとか、焦げないようにするとか、工夫らしき箇所は一切無し。ライムを目のように載せてあるところが彩り?
薄いナンのようなものが付いている。それには、唐辛子のすりおろしたようなものが添えてありました。
フレッシュジュースを頼んで、魚を食べてお腹いっぱいです。
他にもメニューがあるので、次回は別のものにチャレンジしてみたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です