葉物は高い

スーパーでも輸入野菜が手に入ります。葉物が食べたくなるからたまには買うけれど、高〜いです。先日は、チンゲン菜があった(ジブチで初めてみました)ので買いました。ビニール袋には、HONKONG STARと書いてある。香港から来たのかな?
4束(1束小さくてシールで隠れている)295gで1586FDJ、日本円で約1110円。たかーい!たかーい!けど、いつも同じ野菜があるわけではないし、この国でチンゲン菜を初めて発見したので購入し、その日の夕食で食べました。
葉物野菜の輸入は難しそう。この国で作れればいいのにね〜。育たない上に、ジブチ人は緑の野菜を食べないらしいから無理か。。

IMG_1100

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です