ジブチ人画家
Un artiste peintre Djiboutien

ジブチにも絵描きがいます。その中の1人は、いつも決まった道路で作品を展示販売しています。車でその近くを信号待ちしていると、子供か家族かだれかが近寄ってきて、買ってくれといった感じで窓越しに催促してきます。近所を歩いている時に、絵描き本人が作品を描いている現場を発見しました。段ボールをパレットにして、道ばたで描いていました!絵の具はペットボトルに入れて持ち歩いているみたい。
この日、描いているのは風景画でした。田舎の方に行くと、こんな感じの砂漠があるけれど、今、彼の目の前にこの絵のような景色は広がっていません。お兄さん〜、この国にゾウっていないんじゃないの?まあいいか。外国人向けのアフリカン絵画なんだろうね。ジブチの風景じゃぁ・・ね。
夏の間50度近くになる屋外で、一年中、同じ場所で営業している。

ekaki

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です