ジブチのお土産(手作り編)
ARTISANT DE L’AFT

ジブチのお土産手作り編です。

ジブチ人の手作りのお土産が買えるお店が一軒ダウンタウンにあります。
ジブチのお土産屋さんのほとんどは、ケニアとか他のアフリカからきたお土産を売っているらしいです。なので、この店は貴重なんじゃないかな。一度行った時は閉まっていました。2度目で入る事ができました。

djibouti48wp

ARTISANT DE L’AFT

お店の前には、お姉さんが座っていた。
門番件、売り子。
見た目では、わかりにくい、ジブチ産お土産屋です。

djibouti45wp

このお土産はタジュラ(Tadjoura)で作られているそうです。
ビーズの小物が可愛いです。
ハッキリ言って、日本では、売り物に出来る質ではないです。
旅行者が来て買っていこうかなあっていう最低のラインです。
でも、ジブチ製がめずらしいので、
おおおっ、いいじゃん!と思ってしまう事が出来るんだよね!!
不思議と!

djibouti47wp
この藁製品は、町中の道端でも売っているのが見られます。
町中にで売っているのより、色が豊富で、形も良い感じですよ。

djibouti46wp
自分用に1つ、ビーズの財布を買いました。
小銭入れにしてます。

ジブチに来てお土産を買う時には、
ココはとてもおすすめのお店です。

djiboutimap1

ARTISANT DE L’AFT map

2 thoughts on “ジブチのお土産(手作り編)
ARTISANT DE L’AFT

  1. MARUさん、始めまして。Cubanitoさんのブログからおじゃましました。

    主人が年末までジブチにおりました。MARUさんのこの情報が、去年あったら、このかわいいビーズのお財布を買って来てもらったのに…と嘆いておりました。

    暑~いジブチ、健康に気をつけて楽しいブログを見せてください。

  2. Sumiさん、はじめまして。
    ブログ見ていただいて嬉しいです。ありがとうございます!
    ビーズの財布、残念でしたねえ。でも無事に帰国されてよかったです!
    この店、あまり宣伝していないみたいなのでこれからお客さん増えると良いなぁと思って陰ながら応援しているところです。
    またブログを覗きにきて下さいね〜♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です